VALORANT

VALORANT Challengers Japan Split 1 – Main Stage 開幕

2023年1月28日(土)、1月29日(日)の2日間でVALORANT Challengers Japan Split 1のDay1、 Day2が行われました。

結果は以下の通りになっています。

2日間を通して、2連勝を飾ったのがSengoku Gaming・Crazy Racoon・SCARZの3チーム。

各チームとも持ち前の強みを生かした展開が多く、見ていて盛り上がる展開が多くありました。クリップも合わせて紹介していきたいと思います。

【Sengoku Gaming】

Sengoku Gamingの強みはなんといっても攻撃力。基本的に、Smth選手とFisker選手のダブルデュエリスト構成を組んでいます。開幕戦でsmth選手が見せたAceは強さが際立っていました。

その他にも、misaya選手やVici選手、Nobita選手も打ち合いが強く、圧倒的破壊力で敵をなぎ倒しています。2日目のIGZ戦のアセントではスパイクを自陣においたままサイトに入り、敵を全壊してラウンドを取っていました。笑

特に印象に残ったのは、Fisker選手が攻めオペレーターをよく持っていた印象があります。強気な攻撃の姿勢が今後どういった結果につながってくるか、注目です。

【Crazy Racoon】

Crazy Racoonは連携力の強さが目立っていました。アビリティと合わせた攻めやリテイクが多く、参考になることばかりです。(野良での実践は、少しハードルが高い。。。汗)情報共有に関して、制度の高さがうかがえるチームワークでした。

ノリノリで攻めるMeiy選手

Meiy選手のオペレーター ~nethのフラッシュを添えて~

neth選手のスキルあわせ

Havenの攻めは特にMedusa選手のラークでセンターを支配でき、効果的にローテを通せていた印象です。体を出さない情報の取り方で、FLとしてはキルジョイのラークを確認しづらかったと思います。

neth選手のAce

【SCARZ】

各個人の対面力が強く、どんな状況からもクラッチの可能性を残すのが印象的でした。特に、Day1のNTH戦。Kr1stal選手が見せたクラッチは鳥肌が立ちました!!

Kr1stal選手のパワー 

善悪菌選手のシェリフ

連日粘り強く戦って、勝ちきっている印象があるので、今後も熱い試合を期待してしまいます!!笑

最後に

以上、現在2連勝を飾っているチームのクリップと特徴を書いてみました。

どのチームも今後の試合が楽しみです!!

Day1の開幕を祝って、記念動画作ってみました!
ぜひ見てみてください!!笑

【MovieClip/VCJ】VALORANT Challengers Japan Split 1 – Main Stage Day 1